こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:塚本

    こんにちは

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 塚本です

    旅行編 今回は鳥取です!

     

    当日は生憎の空模様でどんよりした雲が
    広がっています

    早速鳥取方面へ!…その前に

    近くに島根ワイナリーがありちょこっとよってみました

    運転してたので試飲はもちろんしませんでしたが
    建物内はワインの芳醇な香りにやられました

     

    何か面白そうなものはないかと物色していると
    なんと抹茶のワイン!?がありました

     

    島根はお茶も有名でそこの茶葉をつかっているそうです
    普段はそこまでワインは飲みませんが
    気づけばお会計が終わってました

    抹茶パワー…恐るべし!!

     

     

    ワイナリーを後にして
    ゆっくりのんびりドライブです

    途中でスコールの様な雨に打たれながらも
    島根と鳥取の県境で

    CMで話題になったベタ踏み坂(江島大橋)を走ってきました!

    写真で見るとすごい傾斜ですが

    実際はゆるい坂が長く続いているのです。

     

    そしてようやく鳥取の目的地
    水木しげるロードに到着しました

    道沿いに多くの妖怪がいました

    水木しげる記念館も行ってきました

    水木しげる先生が壁に直接描いた絵や(撮影不可)

    先生の歴史や今までに描いた作品などが

    たくさん飾られていました

     

     

    今度は足立美術館に向かいます

    日本庭園で有名なところで

    なかなか山奥にありました

     

    庭園は大変広く中に入ることは出来ないのですが

    庭園越しの山々や滝などと合わさって

    その情景に圧倒されっぱなしでした

     

     

    また館内には漆器や絵画などの美術品もあり

    見惚れてしまう作品がいくつもあり

    時間を忘れてしまいました

     

    1泊2日であっという間でしたが

    また来たいと思いました

     

    旅行疲れの身体に

    鍼灸と指圧を組み合わせたコースはいかがですか?

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち