こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:細谷

    こんにちは。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店
    鍼灸マッサージ師 細谷です。

    盗み食いをするほどいちごが好きな娘のために
    いちご狩りへ行ってきました。

    いちご農園って月・金休みが多いんですね。
    細谷の休みと同じで困りました・・・。

    スマホで探すこと10数件目。

    ようやく見つけました。
    岸井農園さん。

    営業が10時からだったので
    少し早めの9時30分に到着したら
    すでに並ばれてる方々がいました。

    岸井農園さんでは
    4種類のいちごを栽培されていました。

    ・よつぼし
    程よい柔らかさと
    甘みと酸味のバランスの取れた品種。

    日本で初めて
    種から栽培出来る品種として登録されたそうです。

    ・やよいひめ
    甘みが強く、優しい酸味を味わえます。

    いちごは3月になると品質が低下してしまうそうですが
    名前の通り、弥生(3月)でも美味しく食べれることが由来だとか。

    ・章姫
    酸味が穏やかで子供に人気。
    面長な形が特徴です。

    柔らかいのも特徴で
    パック詰めされたものは
    いちご同士で潰し合わないようにするのがポイント。

    ・紅ほっぺ
    上記の章姫とさちのかの交配種。

    強い甘みと適度な酸味があり
    そのまま食べると濃厚な味が楽しめます。

     

    どれも美味しかったですが
    個人的には紅ほっぺが1番でした。

    娘は1歳ながらに
    自分で取ってヘタごとまるかじりしてましたが
    トータルで20個くらい食べてお腹がパンパンに張ってました。

     

    その後は
    上尾丸山公園へ行き
    滑り台やブランコなどの遊具で
    思いっきり遊び
    綺麗に咲いたチューリップにも大興奮でした。

     

    遊んだ後は・・・爆睡です。

    よく食べ
    よく遊び
    よく寝る

    そりゃ大きくなりますね。

     

    子育て疲れにも
    鍼やマッサージのメンテナンス

    鍼灸マッサージ整体院 ここち