こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:E 岡安

     

    こんにちは。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 岡安です。

     

    先日、友人のおうちにお邪魔して
    「ハーバリウム」作りを体験してきました。

     

     

    友人のお母さんが最近資格をとって講師を
    しているらしく、わたしもお店とかでよく見かけて
    可愛いな~と思っていたのでこの機会にと!
    チャレンジしてきました~

     

    材料はもう揃えてもらっていたので
    詰める作業から開始です◎

    なんだ~詰めるだけなら簡単じゃないと
    甘くみていたのですが、、、
    ここが一番重要で、センスが問われるみたいです

    わたしは詰めた時点ですでに花びら1枚取れました~
    かなり性格出ますね、、、ガサツ直したい。(笑)

     

    入れた材料の場所が決まったら専用の液体を
    めいっぱい流し込んで気泡が抜けたら完成です☆

     

     

    ↓↓↓完成品はおうちに飾っております♪

     

    手先が器用な方ではないのでなかなか慣れず、、、
    気づかないうちに上半身に力が入ってました~

     

    長時間同じ姿勢でいたり、細かい作業をしていると
    お身体硬くなりやすいですので、そうなる前に
    鍼やマッサージでほぐしてあげるのが◎です!

     

    鍼と指圧組み合わせたコースのご用意もございますので
    ぜひここちで癒やしのお時間過ごされてはいかがですか?

     

     

    ご予約、心よりお待ちしております^^

     

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち