こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:一ノ瀬

     

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院ここち 鍼灸師 一ノ瀬です。

     

     

    今週は涼しい(といっても30度超え)ですが
    本格的な夏になって毎日ヘトヘトです。

    そして高校野球の時期ですね。
    地味に高校野球が好きでテレ玉で埼玉県大会みてます。

    今年は100回記念大会だそうで埼玉は北と南に分かれて
    甲子園に2校いけるのだとか、

    ますます面白くなりそうですね

     

    先日、野球を見に実際に行く機会があって、
    越谷市民球場に行ってきました。

    久々の炎天下、2時間でギブでした。

    まず汗が滝でして、、、
    とりあえず汗!汗!汗!してました。

    熱中症怖かったですが、ずーっとポカリ飲んでいたので、無事でした。
    が、なかなかヘロヘロにはなりましたね。

     

    ちなみに熱中症は外なイメージですが
    室内でも起こるので要注意です。

    特に入浴後は脱水しやすく、それに気づいていないことも、、

    人間は汗をかく以外にも皮膚や呼気から知らないうちに水分を失っています。
    なので汗をかいていなくても水分補給は大切ですね!

     

    お茶やアルコールにはルニ用作用があるので、身体のなかの水分を外に出してしまいますので
    水分の補給にはなりません。

    だからと言って、水だけの補給は✕です。

    なぜなら、汗には塩分などが多く含まれているので
    食塩水、ポカリやアクエリアスなどのイオン飲料、経口補水液を積極的に摂るようにするのが◎です。

     

    あと、室内での熱中症予防としては

    ・エアコン、扇風機を上手につかう
    ・部屋の風通しを良くする
    ・涼しい服装

    などが簡単にできることかと思います

    まだまだ暑い日が続くので、
    体調管理には気をつかって元気にしていたいですね!

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

  • カテゴリー:F 細川, Z ミーティング

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 細川です

    毎日、「命に危険が及ぶ暑さ」という
    フレーズを朝のニュースでよく耳にします。
    本当に今年は大変なことになっていますね・・

    皆様もくれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。

     

    先日、毎年恒例の
    「ここち夏会」が開催されました!

    冬会もあり、年に2度は皆で美味しい料理を
    囲みながらリフレッシュしようの会です

    今年の会場は、浦和駅近くの
    懐石料理のお店「新(あたらし)」さんです

    IMG_9896

    色とりどりの品が次々に出てきて
    普段、中々食べれないステキなお料理ばかりでした

    burogu

    お造りが大好きな私なので
    このお刺身は最高でした~

     

    そして新しい仲間、吉田の誕生日が近かったので
    皆で盛大にお祝いしました!

    IMG_0132

    喜んでもらえてよかったです。

     

    しっかりエネルギー補給しましたので
    暑い夏も皆さんのお身体のメンテナンスして
    沢山の笑顔にお会いできるよう
    スタッフ一同心よりお待ちしております。

     

    スペシャルケアには美容鍼もおすすめです

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち