こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神


    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    中学、高校と弓道部の
    鍼灸マッサージ師、宇賀神です。
    (↑自分のや親の矢が実家にザクザク)

     

    今は、駒場体育館の弓道部に
    所属して、週2、3、ここちに来る
    前に練習していたりします。

    (日)(月)が休みなので、
    栃木や東京で友達と弓引いたり
    試合に出たりも・・・

     

    と、いうことで。

     


    埼玉県立武道館(上尾)で行われた
    勤労者弓道大会に出場しました!

     

    今回は、3人1組のチーム戦
    矢を4本射て、12本中6本あたれば予選通過です。

    社会人の大会では珍しく、
    トーナメント戦があると知り、
    燃えていたのですが・・・

     


    予選で散りました。

     

    学生の頃は、トーナメント戦に
    勝ち残るのが当たり前で、
    優勝とかもしていたのに・・・
    と、ギャップでショボくれました。

     

    なので気分転換に、

     


    メンダコのぬいぐるみを買いました。
    (真ん中のでかいやつです。15cmほど)

    ※メンダコ・・・深海生物のタコ。
    足が短くクラゲみたいにプカプカ動く。

    可愛くて、肌触りも良くて、
    最近の癒やしなんです。

     

    みなさんは気分転換にしていること
    ありますか?

     

    鍼灸はまだハードルが高いですが、
    癒やしや気分転換にと受けて頂けるよう
    身近なものになるといいなーと思い
    精進してまいります!

    鍼灸マッサージ整体院 ここち