こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:I 吉田

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 吉田です。

    芸術の秋、食欲の秋、読書の秋とあるなかで
    今回は食欲の秋についてです。

    「美味しいイスラム料理があるから食べに行こう!」と機会をいただき
    池袋のアリヤ清真美食へ行ってきました。

    シャンデリアのある店内はとてもモスクをイメージされており
    豪華で店内の照明は青色でした。

    調べてみたところ店名にもある
    清真料理(せいしんりょうり)とは、
    「中国に住むイスラム教徒、回族や他のムスリムが食べる料理」とのことです
    そのため、ここでは清真料理で統一して呼びます。

    お客さんも日本人は見かけず、
    飛び交う言葉は中国語で異空間でした。
    そんな最高の異空間の中で
    初めてのお料理にわくわくしながら頂いた一部がこちらです
    (料理の写真が照明で青みがかっています)

    ↓干し豆腐とピーマン炒め

    干し豆腐が麺とはまた違ったモチモチした食感で
    味付けも日本料理に似た甘じょっぱい味で
    日本人のお口にとても合うと思います

     

    ↓ラム肉の串焼き


    新鮮なラム肉でクセはなく
    ラムの味に香辛料のクミンがあい、
    スパイシーで何本でもいけちゃうお味でした。
    (実際に最後にもう一度おかわりして頂きました)

     

    ↓板春雨のゴマダレあえ


    予約の段階からホームページを見て
    絶対に食べる!と決めていた板春雨。
    右奥にチラッと映るゴマダレを自分で好きなだけかけるのですが
    クリーミーでとろとろで
    もちもちの板春雨との相性が最高でした
    板春雨は日本料理ではたとえにくいので
    ぜひ食べて頂きたいです

    ↓エビマヨとラム肉の水餃子

    写真は一部で
    テーブルにもう乗らないよ〜というくらい
    沢山の清真料理を頂きました。
    お腹いっぱいになり
    デザートはまた次回にしました。

    初めて清真料理を頂いてみて、
    自分の料理の視野がぐっとひろがり
    大好きな料理がまた増えました。
    これからは好きな料理を聞かれたら
    イスラム清真料理!と答えたいと思います

    エスニックが好きな方にはぜひ食べていただきたいです。

    クミン、ラム肉、最高ですね。
    思い出すだけでまた食べたいです。

    食欲の秋を楽しみたい方も
    食欲の秋で食べすぎてしまった方も
    胃腸の働きを整えるために鍼灸がオススメです。

    お腹周りだけでなく全身のツボを使って
    胃腸を整えます。おまちしております。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち