こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

     

    いきなりですが。
    儀仗隊(ぎじょうたい)
    って、ご存知ですか?

    儀礼・警備の為に天皇・皇族・大臣・高官、
    あるいは外国の賓客などにつけられた兵隊。
    (広辞苑 第5版より)
    だそうです。

    鼓笛に合わせて、息ピッタリに一糸乱れぬ
    パフォーマンスを、武器を用いて行います。

     

    「これが見たい!」と鍼灸の友達と意気投合し

    今日は防衛大学校の開校祭に行ってきました!

    9時30分くらいに着いたのですが、
    もうその頃には歩くのが困難なくらい
    人がわんさかいました・・・!

    こんなに人気だったとは・・・

    また制服がかっこいい!!!

     


    キレの良い足取りで生徒が行進し、
    儀仗隊のパフォーマンスや、
    航空機の祝賀飛行などもあり、
    その統制美に惚れ惚れするばかり!

     


    学生寮の中なども見学でき、
    もっと近くで儀仗を見れたり、
    伝統行事の棒倒しも白熱しました。

    この棒倒し・・・
    練習時点で既に骨折する生徒もいる程、
    ガチなやつなんだそうです。

     

    いや~鍛えられた生徒達を見ると、
    どこが凝ってそうかな
    どんな脈をしているのかな
    鍼してみたいな
    など考えてしまいます。

    自衛隊には鍼灸師いないみたいで。

    もっと鍼灸の良さが広がるといいな~
    と思う、この頃です。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち