こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:塚本

    こんにちは

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 塚本です。

     

    秋といえば…芸術!ということで
    先日お休みの日に美術鑑賞に行ってきました!

    何を見てきたかといいますと…
    これです!!

    フェルメール展です!

     

    10月5日から上野の森美術館で開催されていて
    来年の2月3日(日)までやっています。

     

    フェルメールは本名ヨハネス・フェルメールといって
    オランダの画家になりますね。

    35もの作品が世界各地で展示されていて
    今回は今までで最多の9作品が日本に来ました。

     

    展示の前半はオランダ出身の画家の作品が
    数多く展示されていて

    当時の時代を反映しているようなものや
    キリスト教との関係があるものなど
    独特な世界観が広がっていました。

     

    後半部分ではメインである
    フェルメールの作品が飾られていて
    ひとつひとつの作品の色使いが
    とてもキレイでした。

     

    特にフェルメールは窓辺から差し込む光の
    陰影を取り込むのがうまく
    作品の多くに取り入れられている
    「黄色」と「青色」の使い方がステキです。

     

    フェルメールの展示だけでなく
    ルーベンスやムンクなど
    有名どころが集合しています。

    上野はまさに
    芸術の秋
    真っ盛りなんです!

     

    上野の美術鑑賞帰りに
    ここちでカラダの疲れをいやしませんか?

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち