こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:D 野口(め)


    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

    秋らしさ?寒さが出てきて体調を崩してる方も多いのでは
    ないでしょうか…

    1ヶ月くらいしか経ってないのにカナダがすごく昔のことのように
    感じる今日このごろ。
    それでも野口(ゆ)に久しぶりに会えたことはとても鮮明に覚えています。

    バンクーバー3日目。私の泊まってるホテルの近くまで来てくれて、
    そこから”グランビルアイランド”というところへ連れて行ってくれました。
    バスや電車でも行けるようですが、天気もよく景色がいいということで
    歩いて行きました。


    寒かったですが、すごく気持ちのいい日でしゃべりながら歩いていくと
    目的地の”グランビルアイランド”が見えてきました。
    橋の下に雑貨や食料、お土産物、レストランなどたくさんのお店が入っていて
    着いた瞬間目が輝きました。

    お腹も空いていたので野口(ゆ)オススメのフィッシュアンドチップスのお店に
    へと。お昼前なのにすでに並んでいて2,30分待ちました。
    名前を呼ばれ中に入ると、雰囲気も装飾も可愛く店員さんも気さくですごく
    ステキでした。

    ランチセットメニューを頼むと、クラムチャウダーから運ばれてきました。
    具がたっぷりでこれだけで満足するくらい美味しかったです。
    飲み終わる頃にメインのフィッシュアンドチップスがきました。
    ボリューミーでしたがしつこくなく、めっちゃ美味しかったです!

    お腹もいっぱいになったところで、雑貨屋さんやメープル専門店など見て周りました。
    ついつい買ってしまいそうになるほど、どのお店も可愛らしくて楽しかったです。

    グランビルアイランドからシーバスという船の移動手段を使って
    ”ノースバンクーバー”へ行きました。
    海の見えるテラスで何を観るわけでもなく、ただただお喋りをして過ごしました。
    通り過ぎのカナダおじさんに話しかけられたりしてすごくステキな時間に
    なりました。

    野口(ゆ)の元気な姿を確認とバンクーバーでの生活ぶりを聴けて旅の目的を
    果たせた気がします。
    また、大自然の中でボーッとできる贅沢な時間を過ごせたことが自分への
    ご褒美となりました。
    滞在中はずーっと晴れてて、”晴れ女”を証明できた気がします(笑)

    思ったほどの時差ボケはなく助かりましたが、いつも仕事などで長時間
    飛行機に乗る方々を尊敬しました。

    旅や出張などの長時間移動したときのむくみやダルさ、これからの時期は冷えも!
    そんな時に足裏と指圧整体のコースはいかがですか?
    体質改善に鍼のコースもオススメです。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち