こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:F 細川

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 細川です

     

    ぐっと冷えてきて
    ダウンコートが大活躍しています。
    ただ身体の芯が冷えてる気がするので
    油断せず、湯船やセルフ鍼を
    しながら温活していこうと思います☆

     

    今日は私の好きなものを
    ご紹介したいと思います。

    IMG_1125

    かぼちゃ」です^^

     

    これはよく行く吉祥寺の串焼きやさんの
    お料理なのですが
    美味しくて大好きなんです(^o^)

    洋菓子の甘さはもちろん好きなのですが
    さつまいもやかぼちゃの
    お野菜の甘さも好きだな~と最近は
    すごく思います。

     

    かぼちゃは特に皮の部分に「食物繊維」も豊富なので
    腸まで届いて善玉菌を増やして
    腸内環境を整えてくれる効果もある優れものです^^

    便秘に悩まれている方も多いと思いますし
    ハリとかぼちゃで便秘解消していきたいですね!

    天ぷらやコロッケなどで
    油と一緒に摂取すると
    より効率よく栄養を吸収できるそうです★

     

    ビタミンも沢山含まれているので
    美容にも効果が高い栄養満点なお野菜です。

    美容鍼と一緒にさらに美容効果を高められるかも!?

     

    身体の中は食べ物でしっかり栄養補給を、
    身体の外から、はりやマッサージでここちのいい刺激を。

     

    年内の疲れはぜひ年内のうちに。

     

    年内は30日まで
    年明けは5日から営業しております。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち