こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:塚本

    こんにちは

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 塚本です。

    2,3年前から電子書籍を読むようになりました。
    スマホの中に入れておけば
    いつでもどこでも読めるので
    大変便利なんですよね。

     

    けれども電子書籍読む時間が増えたためか
    目の疲れを感じやすくなりました…

    普段もパソコンを使うことはよくあるので
    なんとも苦しい時があります。

    そんな疲れ目に使うツボがいくつかあるのでご紹介していきますね!

     

    ・攅竹

    眉毛の目頭よりにあります。
    指で触ると少し凹んでいるのが分かると思います。
    頭の重さを感じるときにも効果的ですよ。

     

    ・四白

    目の下にある少し凹んだところにあります。
    ここからお顔まわりの神経もでているので
    目以外の部分にも効いてくれます!

     

    ・清明

    目頭のところにありまして
    目薬とかのCMでよく押さえているところですね。
    目と目の真ん中方向に押すのがポイントです!

     

    どのツボも持続的に押して上げることで
    より効いてきてくれますね。
    目安は10から15秒とかです!

    年末で仕事も忙しくなると思いますので
    対策取りながら乗り切りましょう!

     

    年末年始のお知らせ

     

    年末年始の営業は

    27日(木)     通常営業
    28日(金) 通常営業
    29日(土) 12時〜21時
    30日(日) 12時〜21時

    31日(月)から4日(金)まで お休みです。

    5日(土)  通常営業

    年末年始は混み合いますので
    お早めのご予約を。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち