こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:H 南谷

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 南谷です

     

    ここちは平日22時まで
    土日祝日21時までの営業ですが
    毎日自宅と職場の往復だけではもったいない!
    と思い、店舗の近くの美味しい店を探しています

    先日は恵比寿店での仕事終わりに
    ジャックポット恵比寿」というお店で
    牡蠣を食べました
    恵比寿店からすぐ近く
    恵比寿神社の脇道にあります

    最近、牡蠣であたった人の話を聞いたので
    ちょっと迷いましたが
    やっぱり旬のものは生で!

    IMG_8021

    トッピングとしてウィスキーも置いてあって
    ちょっとかけるとすごくいい香りでした

    「牡蠣にあたる」
    「インフルエンザにかかる」
    など、同じ行動をしていても
    なる人とならない人がいますよね?

    東洋医学では「気」には4つの種類があると言われています
    「元気(原気)」「宋気」「営気」「衛気」
    それぞれに役割がありますが
    「衛気(えき)」は日中は体の表面をめぐり
    外部の刺激から身体を守っています

    私は定期的に鍼灸治療を受けて
    気が充実してるから
    生牡蠣を食べてもきっと大丈夫!
    と信じて美味しく食べました

    ここちでは
    鍼灸の定期的なメンテナンスで
    体調を崩しにくいお体作りを
    お手伝いします

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち