こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神


    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    弓道だけでなく、着物も嗜んでおります
    鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

     

    スタッフ塚本と着物の話をしていたら、
    どんどん着物欲が高まった年末・・・

     

    春夏秋冬、季節で違う着回しがしたいと思い

    冬用に雪うさぎの帯、帯留め、足袋を
    買ってしまいました。

     

    買ったからには!着ねば!!

     

    と思い、ノリと勢いで、元旦は
    着物で氷川神社へ行ってみました。

    甘酒屋さんのお母さんに
    「あら!ステキね~」
    なんて言われて・・・へへっ。

     

     

    そんなお着物。実は健康に良いんです

     

    帯をすることで、無理なく背筋が伸び
    姿勢が良くなります。

    ギュッと締め付ける訳ではないので、
    お腹が冷えず、冷え性や便秘の改善も。

    また、帯の下に締める腰紐で骨盤が
    安定するため、骨盤矯正の効果があり、
    着物で足は組めないので、骨盤が歪まない
    などの利点もあります。

     

    (個人的には、弓道で鍛えられた肩幅や
    腕、下半身おデブを隠せるので
    とても重宝しております。)

     

    とはいえ着付けに時間がかかるので、
    大好きなマッサージ屋さんには行けない
    など不便なところもありますが・・・

    着物を着ると、何となく仕草も
    たおやかになり、気分も変わりますね。

    着物と鍼灸で、目指せ健康美人!

     

    ~こころとカラダが軽くなる鍼~
    鍼灸マッサージ整体院 ここち