こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:J 中川


    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師の中川です。

    年が明けてから日が経つのがあっという間です。
    その時を大事にしたいと感じる日々です。

    お正月は神奈川県の実家に帰り、祖母お手製の栗きんとんや
    豆を堪能してきました。栗たっぷりで最高でした。

    我が家ではお正月にジグソーパズルをやる事が恒例化してきています。
    今までに3つ完成し、額に入れて飾っていますが
    そろそろ場所が無くなりつつあります。
    今年はディズニーの美女と野獣のパズルです。

    今までの物もそうですが今回も1000ピースのパズルを作成途中です。
    はまった時の気持ち良さでテンションを上げて、はまっていかないと
    担当エリアを交換してまたはめていきます。

    まだ完成していないので実家に帰った時には
    またはめて帰ってこようと思っています。

     

    すぐに完成しなくても、少しずつゴールに近づいていくのが
    分かるパズルは、結構わくわくするものだと
    今年は今まで以上に感じられました。

    ピースがはまると調子に乗ってやり続けるので
    同じ体勢で熱中してしまいます。

    遊びとお仕事では別物ですが、
    デスクワークの方は特に体勢が変わりにくい為、
    気が付かない内に体へ負担をかけています。

    お手洗いに行ったり、首肩を回すという動作でも
    体勢に変化をつけられます。

    気がついた時に動きをつけてみてください。

     

    日々のお疲れには鍼灸指圧もどうぞご利用下さい。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち