こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    ドライアイの鍼灸マッサージ師
    宇賀神です。

     

    いつも、気になった映画があると、
    原作のあらすじ(ネタバレ)を読み
    それで満足してしまうんですが・・・

     


    先日は久しぶりに映画を観ました!

    好きなアニメのシリーズだったので、
    気がついた時にはもう映画館でした。

     

    ところが。
    開始10分くらい経って。

     

    右首が・・・痛い・・・(((◉ω◉)))

     


    【風池】

    (※緑の鍼が刺さっている、骨のすぐ下の凹み)
    というツボを刺激しながら観ていたのですが、
    次第に右肩が…右腰が…右股関節…右足…
    終わった頃には右半身がおじゃんでした。

     

    シートが合わなかったのか、
    首が凝っていたのか、
    瞬きが少なく眼精疲労から来たのか。

     

    そう。

    目の疲れが首肩凝りの原因
    ということもあります。

    特にパソコンやスマホをよく見る
    なんて方は、思い当たる節が
    あるのではないでしょうか。

    先程出てきた【風池】というツボは、
    眼精疲労に効くツボです。
    なので、目が疲れると、その辺りが
    固く凝ってきてしまいます。

    【風池】を反対の目に向かって押すと
    疲れた目が回復してきますよ。
    温めるのも効果的です。

     

    ここちのスタッフはみんな鍼灸師の
    資格を持っていますので、
    ツボの事など聞いてみてくださいね^^

    鍼灸マッサージ整体院 ここち