こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:岡安

     

     

    こんにちは。

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 岡安です。

     

    本日2月3日は節分!

     

    毎年我が家では地元のお寺で行う豆まきに
    参加していて、今年も行ってきました~

    関東三大不動尊のうちのひとつと
    言われている「總願寺」です。

     

     

    豆まきはお昼、夕方、夜と3回やっていて
    わたしは夜の部に参加してきました。

     

    豆まきの前に赤鬼、青鬼、黒鬼に扮した人が登場し回廊を駆け回ります。
    全国でもなかなかなく珍しいんだとか。

    赤鬼が持つ松明の火は大護摩供の火を頂いたもので、
    この火の粉を浴びると災厄が払われ、
    御本尊不動明王のご利益を頂く事が出来るみたいです。

     

    今まで最前列近くにいたことがありますが
    この火が近づいてくると熱すぎてびっくりした印象が強かったです笑

     

    毎年、芸能関係の方も来るのですが
    今年はデヴィ夫人やmisono、長州力さん、
    立浪親方、亀田兄弟などを生で見ることが出来ました^^

    鼠先輩は絶対といっていいほど毎年見れます笑

     

    日曜日ということもあってか昨年以上の人混み!!!

     

    もう、揉まれて、揉まれて、揉まれまくりでした~
    隣にいた人の肘で顔面パンチ食らわされたり
    ある意味戦場と化していた気がします、、、

     

    終わってからは的屋で父と缶倒しと射的バトル!!!

     

    こういう的屋の催し物の楽しさもあってか、
    人混みは苦手だと自負していても
    豆まきだけはなぜかこぞって行きたくなっちゃうんですよね、、、

     

    何はともあれ無事に帰還できて良かったです◎

     

    ずっと顔を上げていたせいか、寒さのせいか
    翌日上半身がバキバキに、、、

     

    長時間同じ姿勢でいることによるダメージは大きいですね

     

    そうなる前に鍼灸や指圧でお身体のメンテナンスを!
    全身調整できる60分以上のコースがオススメです。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち