こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    日本の神様が好きで、御朱印も集めている
    鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

     

    先日、伊勢へ行ってまいりました。

    伊勢と言えば・・・『伊勢神宮』

    伊勢市駅から徒歩で行ける外宮
    そして五十鈴川のほとりにある内宮

     

     

    しかし、本当のお伊勢参りは、
    二見浦』という所から始まるのを
    ご存知でしょうか?

     

     

    伊勢市駅から2駅(約10分)
    そこから10分程歩くと・・・

    オーシャンビュ~

    昔はここでみそぎをしてから、
    外宮→内宮とお伊勢参りをしたそうです。

     

    二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)
    御祭神は猿田彦大神(さるたひこ)様。
    地上を納める為に神様が降り立った時
    地上への案内役をした神様です。


    この神社の先にある『夫婦岩』が有名。

     

    ここ二見浦では、2月の初めから
    おひなさまめぐり」というのをやって
    いたので、神社へ向かう途中にある

    賓日館で色んな雛人形を見てきました。

    館の中だけで1000体以上いるらしく、
    犬の雛壇や夫婦岩をモチーフにした
    雛人形など、種類があって面白かったです!

     

    この賓日館自体も館内が美しく
    時代を感じられ、中庭の和の感じも
    凄く落ち着きました。
    (ただ、寒い。床が、寒い。)


    特にこの大広間の和洋折衷が印象深く、
    この写真を撮っている背に舞台があって、
    ちょっとした歌舞伎も披露されるんです。

     

     

    さて。
    バレンタインが終わり、
    ここちも雛祭り仕様になりました。

    このお雛様、結構お気に入りです^^

     

    3月といえば、もう一つ・・・
    ホワイトデーがありますね。
    女子はワクワクです、が。

    ここちにはギフト券がございますので、
    非日常のような特別なひと時を
    プレゼントされてはいかがでしょうか?

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち