こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:I 吉田

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 吉田です

    ♪今日も一日働いた
    ♪言い訳しないで頑張った
    ♪お家に帰って~
    ♪お風呂に入ろ
    ♪歯磨きしよう
    ♪なん~でもない
    ♪今日を生きていく~
    ♪わたしらしく明日を生きていく~

    LIONさんのCM(企業広告)で電車のシーンで
    「あの素晴らしい愛をもう一度」のメロディで流れる歌です。
    ついつい口ずさんでいます。

    ゆっくりお風呂に浸かるのってとってもしあわせ~ですよね

    高校生の頃、原付バイクで通学していたので
    寒~い日に部活をして、原付バイクに乗ってお家に帰り
    そのままお風呂に直行すると
    じわ~~~~んと身体がゆるんでいくのがわかって
    原付バイクに乗りながらお風呂お風呂とうきうきしていた自分を思い出します。

    お風呂に浸かると
    副交感神経が優位に

    筋肉の緊張が取れ

    疲れが取れ

    深い眠りに繋がります

    そのときのお風呂がより効果的になったらさらにしあわせ~ですね。

    そこで!
    いろんな種類の入浴剤を使っています。

    炭酸入浴剤はお湯に溶けた炭酸ガスが皮膚に浸透し、

    血管が広げ血流が良くなる

    肩こりや腰痛の軽減
    冷え性の改善
    肌の古い角質や皮脂を炭酸が吸着!

    ☆実は泡が消え、炭酸ガスが湯にとけこんでからのほうが効果的とのことです

    よりよいリラックスおふろタイムのために
    取り入れやすいものから取り入れていきましょう

    音楽とかもかけちゃいたいですね!

    1日頑張った自分自身へ鍼灸マッサージもぜひ。

    鍼灸マッサージ整体院ここち