こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:E 岡安

     

    こんにちは。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 岡安です。

     

    すっかり春めいて日中は暖かい日が続いて
    ぽかぽか気持ちいいですね~

     

    ですが!
    夜はガン!と急激に気温が低くなったりと
    まだまだ寒暖差がありますが、みなさま
    体調崩されてはいないでしょうか?

     

    わたしは季節の変わり目にめっぽう弱いタイプなので
    ユーカリやサンダルウッド(白檀)の精油を
    湯船にちょこっと垂らして浸かり、免疫力アップに努めてます◎

     

    日によってアロマを変えたりすると飽きもないし、
    日常生活にアロマを取り入れるとすごく心が穏やかになる気がします^^

     

    ここちでも、施術以外でも心地よくお過ごしいただくために
    院内にアロマを取り入れてるのです。

     

    お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、
    待合室にあるアロマディフューザーは
    その時期に合わせたりしてスタッフが精油をチョイスしています♪
    (個人の好みでのチョイスも多々あったり、、、笑)

     

     

    今回の精油はイランイランです^^

     

    タガログ語で「花の中の花」という意味をもち、
    官能的、魅惑的な香りとされていて
    高級香水(CHANELなど)にも幅広く使われているようです。

     

     

    ★効果・効能★
    ・高血圧の改善&パニック障害に◎
    ・心配事や不安からの解放&緊張やストレスを和らげる
    ・誘眠作用に優れている
    ・皮脂バランスの調整
    ・女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を高める作用◎

     

    過度の使用は頭痛や吐き気を催すことがあるので注意

     

     

    個人的にはアジアンテイストなお店に
    マッチしそうな温かみのある濃厚な香りかなと思います。

     

    結構独特な感じもあるので、万人受けというよりは
    好き嫌いが分かれてしまうかと思いますが、
    ここちにいらした際はぜひアロマでも癒やされてくださいね。

     

     

     

    ラベンダー、レモン、メイチャンの精油を使った
    足裏オイルのコースのご用意もございます。

    足の冷え、浮腫みなどが気になる方はお試しください^^

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち