こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神


    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

     

    ついに《令和元年》ですね。
    5月1日0時は・・・寝てました

     

    というのも長野帰りでして―――

     

    28~30日と2泊3日で長野へ行き、
    弓道合宿をしてきました。

    以前、大会に出たメンバーで
    もう一度弓道したい!ということで、

    ・チームメイトの同い年の岡山っ子と長野っ子
    ・長野っ子の後輩くん
    ・大会で知り合った、同い年の愛知っ子
    ・作新高校の同級生の栃木っ子
    ・同じ弓道会に所属する埼玉の先輩くん
    計7名でやってきました。

     

     

    初日はチェックインまで善光寺を観光。


    おみくじが的!!

     

    仲見世で有名なアップルパイを
    BENI-BENIさんで頂きました。

    カスタードよりリンゴ盛りだくさんの
    甘すぎないスイーツでした~

     

     

    ふと、周りの人が空を見上げていたので
    ナニカナーと思ったら・・・

    《?!?!》

    この太陽の周りの虹が「ハロ」
    右下の虹が「環水平アーク」
    と呼ばれる現象で、天気が下り坂になる
    サインなんだそうです。

     

    合宿所は、飯山市にある
    魚敏旅館さんにお邪魔しました。

     

    3時間程運転していたので、
    肩凝り、腰痛、脚の浮腫み、眼精疲労・・・
    弓道着に着替えた時にはもう、
    練習する体力がスカスカでした。

    高速って予想以上に消耗しますね・・・

     

    2日目は大会に出たので、また後日お送りします^^

     

    お出掛けの疲れには、
    指圧マッサージでごゆっくり。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち