こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:細谷

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店
    鍼灸マッサージ師 細谷です。

    いつの間にか初夏を通り越して
    夏ですね。

    近所の公園だと幼児向けの遊具が少ないため
    ちょっと遠出して茨城県の古河まで行ってきました。

    20歳を過ぎてから知ったのですが
    宇都宮線って古河で一度茨城県に入ってから
    栃木県に行くんですね。

     

    スマホで「埼玉 公園」や「関東 公園」と調べて
    戸田にある彩湖や船橋のアンデルセン公園も
    候補に上がりましたが
    おそらく大変混雑しているだろうということで
    古河のネーブルパークへ行きました。

    ジャングルジムや滑り台、砂場、芝生の広場だけでなく
    地下迷路や小学生向けのアスレチックもありました。

    天気も良かったのでジャブジャブ池に入って
    びしょ濡れになりながらはしゃぐ娘。

    持参した砂場セットやシャボン玉もあったので
    一日があっという間でした。

    久しぶりに思いっきり身体を動かした気がします。
    そのせいか、前腕や背中や足が筋肉痛になりました。
    普段から適度な運動をしないとですね。

     

    これからどんどん暑くなるので
    汗がかける身体にすると
    体温調節機能が働きやすくなって
    熱中症や日射病の予防につながります。
    こまめに水分補給もして下さい。

     

    こころとカラダが軽くなる鍼
    鍼灸マッサージ整体院 ここち