こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:H 南谷

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 南谷です

     

    私が鍼灸の勉強をし始めた頃から
    友人によく聞かれる質問がコチラ

    「鍼でダイエットできる?」
    「やせるツボってあるの?」

    diet_before_after

    そして、私の答えは
    「そんなうまい話ないよ!」
    ですが
    最近ちょっと考え方が変わってきました

     

    毎日暴飲暴食をしてる人が
    ツボ押しや鍼灸だけで
    痩せるということはありえませんが

     

    便秘がちなぽっこりお腹の方の
    胃腸の調子を整えて
    お通じスッキリ!下腹部スッキリ!

    体が冷えてむくみやすくて
    足や顔がパンパン…という方の
    水のめぐりを整えて
    足元スッキリ!フェイスラインもシュッ!!

    何だか夜眠れなくて
    ついつい夜更かし
    遅くまでお酒飲んだりお菓子食べたりしちゃう方の
    こころとカラダをリラックスモードに切り替えて
    夜も早く眠れる生活習慣へ!

     

    そして、この体質改善、生活改善は
    1回の鍼でなんとかしようということではなく
    定期的に刺激をすることで
    少しずつお体が変化していくものです
    毎回鍼をしながら
    「最近良く眠れてますか?」
    「お通じはいかがですか?」
    とお話をしているうちに
    ご自身の生活にも気を配る習慣ができてきて
    自然と不摂生が減っていく方が多いですね

     

    鍼=ダイエット
    ではありませんが
    鍼を受ける習慣=健康習慣=スッキリボディ!
    はいかがですか?

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち