こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:J 中川

    こんにちは。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 中川です。

     

    先日グランピングなるものやってきました。
    都幾川(ときがわ)という埼玉県の真ん中あたり(おへそぐらい)
    にある

    【ときたまひみつきちコモリバ】

    でグランピングをしてきました。

    グランピングとは。

    グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語
    だそうです。

     

    テントはすでに設営されており、食材などの準備も
    あるので基本的に持っていくものはなくても行けます。

    なかなかうまくいかなくても
    テントを張るのは好きなのですが、
    グランピングがどんなものかを知りたくて
    行ってみました。

     

    サーカステントのような感じで広々でした。
    ランプがいくつか置いてあり光が映えました。

     

    シルエットにわくわくします。

    夜は外から見えるテントも綺麗で
    子どもの頃に戻った感覚でした。

     

    夜は用意されていたお肉を
    焼きました。
    炭の量が多いと火力が強い為、
    半分で炭の高さを変えて
    多い方で表面を焼き、
    少ない方で中まで火を通します。

     

    そして朝がものすごい涼しくて、
    あまりの涼しさに朝4時30分に目が覚めました。

     

    普段目覚めることのない時間。
    黄昏れました。
    せっかく早く起きたのでそのままコーヒーを
    淹れて飲みました。
    それはもう最高です。

     

    パーコレーターというものを使って
    コーヒーを淹れました。
    それはもう、、、
    こちらも自慢のコーヒー道具です。

     

    普段の生活の中には無い時間を過ごせました。
    緑は必須です。

     

    これからも夏場に緑の多い涼しい場所へ
    行きたいと思います。
    外でアイスコーヒーにも挑戦したいと思います。

    夏のお疲れに鍼灸をご利用ください。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち