こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:岡安

     

    こんにちは。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 岡安です。

     

    ここ最近雨降りばかりで、出不精を極めていましたが
    先日、少しの晴れ間に賭けて
    栃木県日光市まで足を運んできました!

     

    今回は心身の浄化を求めにこちらへ~↓↓↓

     

    \日本三大名瀑 華厳ノ滝/

     

    自宅から向かってきたときと到着したときの
    気温差がなんと4〜5℃も違って驚きでした
    半袖だと肌寒いくらいかなり涼しかったです

     

    専用のエレベーターで下り、

     

    滝を真正面で見ることができました!

     

    間近で見たらなんて迫力、、、!!!

    その日の落水量は毎秒2.5トンだそうで、
    滝行しようもんなら一瞬で潰されますね笑

     

    97メートルの岸壁を一気に落下してくるらしく
    尋常じゃない量の水しぶきを受けました
    ちょっとした水浴びと言ってもいいくらい
    身体がしっとりしてびっくりでした〜

     

    今の時期でも充分でしたが
    紅葉の時期は更に見応えがありそうです^^

     

     

    敷地内にはフードも充実していて
    あゆの塩焼きと、おだんごと、日光の名産品ゆばを使った
    ゆばコロッケを堪能しました◎

     

     

     

    木々の緑や大迫力の滝を見て
    ザァァァァーと落水の音を聞いて
    水しぶきを肌で感じで
    香りにつられ美味しいものを食べて
    全部引っくるめて五感で楽しめた感じがしました◎

     

    帰りには野生のサルやシカに遭遇!!!
    興奮のあまり身を乗り出して納めた1枚です笑
    (どこにおサルさんいるか分かりますか?)

     

    ほんとに自然って雄大でステキですねぇ
    身も心も浄化できました〜

     

     

     

    顧客の方から吹割の滝や
    (ちょっと遠いですが)真名井の滝も
    オススメだよ〜と聞いたので、
    そちらにも計画して行ってみたいと思います♪

     

     

    みなさんもオススメのここの滝いいよ!
    ってとこあればぜひ教えてくださいね^^

     

     

    お出かけして歩き疲れたお身体には
    鍼灸や指圧でメンテナンスをして
    心身の浄化をしてみてはいかがでしょうか?

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち