こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:D 野口(め)


    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 大阪出身鍼灸師の野口です。

    秋はいつですかー!?と思いながら、1ヶ月経つのが早い早い…
    秋といえば、読書の秋?芸術の秋?食欲の秋?(私は年中…)
    日本は今、スポーツの秋ですね!!

    ワールドカップバレーや世界陸上、そして
    『ラグビーワールドカップ 日本大会』がまさに今、開催中です。
    埼玉は熊谷にラグビー場がありますね〜!
    浦和駅で昨年からワールドカップまであと○○日という
    電光掲示板がありずっと気になっていました。


    正直ラグビーに触れることってあまりなく、高校生の時に
    ラグビー部があったので練習やってるな〜くらいでした。
    それが5年くらい前に初めて試合を観る機会がありました。
    なんと、ニュージーランドvsフランス戦です。

    何にも知らないラグビー初心者が観ても、世界1位のオールブラックスの試合は
    迫力があり、盛り上がりました。
    特に『ハカ』は圧倒されるすごさでした。

    もう一度、しかも日本で観るチャンスがあるなんて、これは絶対行きたい
    と思いましたがチケットが取れず…テレビで拝みました〜

    もちろん日本戦も観てますよ!!
    アイルランド戦は感動と興奮で叫びたくなるほどでした。
    この一戦のためにどれほどの努力をしてきたのかと思うと
    偶然ではなく必然なんだなと。
    チームってステキだなと心の底から思いました。

    今日は準々決勝、南アフリカ戦です。
    11月2日の決勝戦まで応援したいと思います。
    観に行ける人が羨ましい、、

    自分も体を動かさなくてはと思いながら始められていないので、
    お風呂上がりに入念なストレッチから始めます。笑
    お風呂上がりは血行もよくなってるので、体をジワーっと伸ばすのにオススメです。

    それでも取れないお疲れや肩こり腰痛、頭痛に
    鍼灸と指圧整体のコースはいかがですか?

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち