こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:C 勝又

    こんにちは、ここち北浦和店
    鍼灸マッサージ師 勝又です。

    秋、スポーツの秋!!
    最近ではラグビー日本代表選手が奮闘!
    史上初ベスト8という結果で日本中を感動させてくれましたね!
    帰宅して見るスポーツニュースだけでもググっと来ました。
    世界陸上やバレーなど
    色んな競技がテレビで放映されてました。
    (日本シリーズはきっと岡安がブログに・・笑)
    さいたまでもスポーツに湧いた日があったんです。
    10月8、10日とNBAのチームが
    さいたまスーパーアリーナで試合しに来日してました!
    日本で行うのは16年ぶりです。
    (稲葉は16年前のを観に行ってたそうです~羨ましい)
    残念ながらチケットは取れず・・・
    悔しいので雰囲気だけ味わいに行ってみたのですが
    ユニフォームを着た人やグッズに並ぶ人の列を見て
    ただただ、羨ましい気持ちが爆発しただけでした。
    観戦はおとなしくお家で。
    選手たちのスーパープレーで
    会場中が大盛り上がりでした!
    いつか本場で観戦したいです!
    そろそろ冬のスノボに備えて
    私も身体を動かし始めなくては!と
    プランクとスクワットを始めました。
    もちろん筋肉痛や疲労を残さないために
    ストレッチも〇
    筋トレもやるだけでは疲労が溜まってしまいます。
    その後のケアも大切です~
    鍼やマッサージ、ストレッチで
    疲労を溜めすぎないお身体に。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち