こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:G 大橋

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 大橋です。

     

    普段から気になるときには鍼していますが
    パソコン作業やグッと集中をすると
    目の重さと頭痛が出ることもあります。

    その時に使ったツボをご紹介させていただきます。

    攅竹 (赤の点)
    眉頭の少しくぼんだところ

    IMG-4058
    風池 (黄色の点)
    首の後ろの真ん中から首の筋超えたくぼみ

    IMG-4057

    ゆっくり時間かけて鍼をしたわけではないですが
    血流がよくなって、目も頭もスッキリしました。

    押すだけでも効果的はあります。
    ですが鍼刺激をしたほうがより
    持続性もあると個人的には思います。

    場所がいまいちわからないな~とか
    やっぱり鍼がいい!!
    と思ったらぜひここちへいらしてくださいね。

    鍼灸マッサージ整体院ここち