こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:L 岡

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 岡です

     

    最近は冬の寒さを感じるようになりましたが、
    まだまだ秋の楽しみがあります。

    美味しい秋の味覚や
    金木犀に紅葉にコスモス、、

    秋を感じるものはたくさんありますが
    わたし的に秋といえばこれも!

    なものが

    じゃーーん!
    だんじり!です!!

     

     

    関東では山車とよばれるそうですが
    関西では地車(だんじり)と書きます

     

    だんじりと言うと
    岸和田出身なの?
    と聞かれることが多いですが
    関西にはたくさんの地域で
    だんじりがあるんですよ〜〜!

     

    わたしは小学5年生から
    太鼓や鐘をやっていて
    気づけばもう15年弱、、

    今年はそのタイミングでは
    帰れなかったので
    見れなかったんですが
    個人的に見なきゃ秋終われないものです。

    写真を送ってもらったので
    なんとか終えれる、、はず、、(笑)

     

    埼玉のお祭りも知りたいので
    ぜひおすすめのお祭り
    教えてください(^O^)

     

     

    食欲の秋
    スポーツの秋
    読書の秋
    、、
    それぞれの秋を全力で楽しむために
    鍼灸マッサージで
    お身体のメンテナンスを
    してあげましょう!

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち