こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:D 野口(め)


    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。
    やっと花粉によるくしゃみや鼻水がマシになってきたかなと…
    それでもいろんな意味でマスクが必要な日々ですね。
    (どこにも売ってませんが、、)

    お花見もできないですし、それでもちょっとくらいは春を感じたい!
    と考えて、ここはやっぱり食で感じようとスーパーへ。


    実家では春になるとよく食卓に出てくるのが
    『うすいえんどう』の煮物です。
    全国的なものだと思ってたのですが、関西特に和歌山が特産らしく
    グリーンピースより皮が薄く青臭さも少ないのが特徴です。

    豆類には人の筋肉や血液を作るための良質のタンパク質が
    豊富に含まれています。
    また炭水化物、カロテン、ビタミンB群、食物繊維など
    多くの栄養素も含まれています。


    野口家ではこのうすいえんどうを豆ご飯ではなく高野豆腐を一緒に煮て
    玉子とじにするのが鉄板です。
    時々、高野豆腐がじゃがいものときもあります。
    私にとっての春の大好物です〜

    母の煮物の方がやっぱり美味しいですが、十分春を感じられました。
    旬のものを食べることは、健康にもいいのでオススメです。
    良質なタンパク質などバランスよく栄養を摂って、風邪やウィルスに
    負けない丈夫な体を作りましょう!

    鍼灸やマッサージで免疫力アップもオススメです。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち