こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:C 勝又

    こんにちは、
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 北浦和店
    鍼灸マッサージ師 ポテト大好き
    勝又です。

     

    春が旬な野菜がスーパーに並び始めましたね。
    菜の花や芽キャベツも良いですが
    イモ好きなのでやっぱり
    新じゃがいもは買っちゃいます。
    (勝手に使命感)

     

    家にいる時間が増えたし
    何作ろうかな~と考えて、、
    最近天ぷら鍋を手に入れたので
    今回は
    おやつにポテトチップスを作ってみました。

     

    新じゃが1個ぶん↓

    スライサーで切って
    塩水に浸けて


    カラっと揚げて

    ジャガイモ1個が大きかったので
    なかなかな量が出来ました。

    塩水に浸けたので
    塩振らなくても
    ほんのり味がして
    美味しかったです。
    (ポテチはうすしお派)

    ジップロックに入れて
    非常食~♪と思っていましたが
    止まらずその日のうちに
    完食してしまいました・・・
    食べ過ぎたし次の日の楽しみも消えたしで
    色々プチ後悔。。

     

    お家にいる時間が増えると
    間食にも気をつけないとですね。

    胃腸を整えるのには
    鍼灸のコースがオススメです。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち