こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

    宇都宮餃子より、
    佐野ラーメン屋さんのドでかい餃子で
    育ったような気がいたします。
    【佐野ラーメン 餃子】で検索してみてください

     

    さて。
    最近SNSで、餃子の皮を使った
    料理を見掛けることがありまして。

    餃子の皮なんて買ったことが無く、
    まずスーパーのどこで手に入るのか
    そこから苦難しつつ

    今回は《マルゲリータピザ》を作ってみました。

    ピーマンとバジルの
    トマトソースとウインナーの
    チーズの
    黒豆茶の
    餃子の皮の

    東洋医学でいう所の【五色】が揃った
    素晴らしい食べ物です。
    (黒豆茶はピザじゃないんですけどね)

    ちなみに、
    餃子はタレも含めて
    酸・苦・甘・辛・塩辛いの【五味】
    揃っている素敵な食べ物です。

     

    そんなこんなで、
    父「ウインナー多くね?」
    と言われつつ完成。

    餃子の皮がパリパリで、
    クリスピーピザみたいでした。

    さらに皮を重ねると、
    モチモチの食感になるそうです。

     

     

    弓道場も閉鎖しているので
    休日はずっと家に居るのですが、

    こうしていつもより料理したり・・・
    洗濯や掃除をしたり・・・
    意外と4月の生活費が多かったです(涙)

     

    緊急事態宣言が解除されて
    油断はできないものの、
    少し心持ちが軽くなった気がします。

    ここちは受付終了19時は変わらず、
    また営業時間も今まで通りで
    皆さんの心と身体のケアに務めてまいります。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち