こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:L 岡

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 岡です

     

    梅雨に入りましたが
    ほんと毎日暑いですね、、
    出勤するだけで溶けそうです、、

     

    夏が目前に控える中
    スーパーには、、

     

    じゃーーーーん!!

    とうもろこし!!!!

    が並ぶようになりましたね~!

     

    生のとうもろこしを見ると
    必ずトトロを思い出すのは
    わたしだけでしょうか、、

     

    今回は簡単に
    とうもろこしご飯にしました~

    毎回塩少なすぎて
    素材の味しかしません笑

    でも炊きたては
    家中とうもろこしのいい匂いが、、

    幸せ~~~~

    です

     

    料理研究家の方が
    とうもろこしご飯に

    バター&醤油

    が美味しい
    と書いていたので真似しました

     

    めちゃくちゃ美味しいです
    食べ過ぎ注意です

    (笑)

     

    これから旬のとうもろこしですが
    身体にいいことたくさん!

     

    ・むくみ改善

    この時期にお悩みの方も多いであろう
    むくみの改善に効果があるそうな!
    水の代謝を良くしてくれるので
    身体に溜まった余分な水分を
    しっかり外に出してくれるそうです

     

    ・胃腸の調子アップ

    胃の機能を補ってくれ
    夏バテで食欲ダウンにも効果が!
    食物繊維も豊富なのでお通じ改善にも◎

     

    ・身体を冷やさない

    夏野菜は身体を冷やす性質を
    もってるものが多いのですが
    とうもろこしは「平性」だそうです
    夏野菜で冷やさなくてもクーラーなどで
    身体はキンキン、、
    身体を冷やさないとうもろこしは
    ありがたいですね

     

    やっぱり季節のものは
    しっかり摂るべき理由がありますね

     

    旬のものに合わせて
    鍼灸でお身体の調子を整えて
    夏バテ知らずに!

     

    ここちでは引き続き
    しっかり消毒、換気を行なって
    みなさまをお迎えしています

    お越しの際はお気をつけて
    いらしてくださいね

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち