こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:D 野口(め)


    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

    夏らしく気温が上がり、湿度も高めでジメジメですね。
    そんなときは旬の食材を食べて体の中からスッキリしたいものです〜

    この時期といえば、ゴーヤやとうもろこし、キウイ、太刀魚、
    うなぎなどありますが今回は好きなのに自分であまり買わなかった
    『すもも(プラム)』です。

    種類が豊富で今回は【大石早生(おおしいわせ)】という品種を買いました。
    父親の実家の庭に植えられていて、子どもの頃この時期遊びに行くと
    よく食べさせてくれてました。
    皮ごと食べられ甘い〜と思ってたら種付近になると
    酸っぱさも少しありとっても美味しいです。

    しかも、栄養価もしっかり!!
    ・貧血予防:葉酸が比較的多い
    ・高血圧予防:ナトリウムを排出してくれるカリウムが豊富
    ・便秘改善:ソルビトールという糖アルコールの一種を含む
    ・眼精疲労回復:アントシアニンを多く含む

    現代を生きる人々に嬉しい効能ばかりだなと思いました。
    旬の食材で体を労わりこの時期を乗り切りましょう。

    鍼灸も免疫力アップの効果が期待できます。
    日頃の溜まりきったお疲れにご褒美を。

     

    7月より受付時間が変わりました。
    平日  受付20時まで 営業は22時
    土日祝 受付19時まで 営業は21時

    です。
    お越しの際は気をつけていらしてくださいね。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち