こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:D 野口(め)


    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

    8月は毎日猛暑でみなさん体調崩したりされてませんでしたか?
    休みの日は日中は暑いので、夕方くらいから動き始めることが多かったのですが
    お散歩中に人だかりがあるので近づいてみると、とある居酒屋さんがお店の前で
    野菜を売っていました。
    梅雨時期が長かったためか野菜が高騰していますが、そこは少しお安めで
    人気があるため売切れも早いそうです。
    目に止まったのが『万願寺とうがらし』です。
    “とうがらし”なのですが、甘みがあって辛くなくとっても食べやすい野菜です。

    また栄養価も高く、特にビタミンAやビタミンC,ビタミンEなどビタミン類が豊富で、
    ビタミンCはピーマンの2倍です!!


    食べ方は焼いて生姜醤油で食べたり、実家ではよく細かく切りじゃこと炒めて
    甘辛に味付けをしてご飯にかけて食べてました。
    白ご飯がよく進むのでオススメです〜


    他に栗かぼちゃ1/2が150円だったので即買いでした。
    かぼちゃは煮物ばかりになりがちで他に何かないかなとレシピを見漁りましたが…
    結局全部煮物となりました。(笑)
    いい調理法があれば教えてください〜

    野菜パワーをいただいて、鍼灸やマッサージを通してみなさんのお体が
    少しでも楽になるようにサポートできたらと思います。

    そろそろ夏の疲れも出やすい時期…
    鍼灸やマッサージでここちいい時間を過ごしませんか?
    そんな時には、お体の調節を含めた鍼灸と指圧整体90分のコースがオススメです。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち