こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:I 吉田

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 よしだです

    9月に入りましたね。
    先日、お家のPCで鍼灸資料と格闘していたら
    目がとてもとても疲れました、、、

    自分で鍼をして、大好きなバブを入れてお風呂に浸かり
    スマホやPCをシャットアウトして寝ました

    ここちにお見えになる皆さんの中に
    眼精疲労を抱えていらっしゃる皆さんが
    とても多いです。
    PCやスマートフォンは切っても切り離せない存在ですしね。
    在宅ワークや外出自粛の影響で
    画面を見る時間が増えた方もいると思います。

     


    (スマホでどうぶつの森♡)

    目が疲れた時に、思わずモミモミしたくなるのは
    眼の周りや、頭が多いかと思うのですが、
    首の後ろ(生え際のあたり)にも眼精疲労に関わるツボがたくさん並んでいます。

    首の後ろの筋肉はPC作業やスマホの姿勢などで
    硬くなりやすいのですが、
    目を栄養する血管が通っているので
    ここの筋肉を緩めるのは、とても重要です。

    鍼でも指圧整体でも、こちらのツボは使いますので、
    いろんな角度から、しっかりお身体を緩めていけたらと思います。

    ここちでは
    お仕事終わりの平日22時まで営業しています(受付は20時まで)

    お家でもない、職場でもない、鍼灸マッサージ整体院ここちで
    一日の最後に、鍼灸マッサージで
    お疲れを取るのはいかがでしょうか?

    気分リフレッシュして、また素敵な秋の一日を過ごせますように

    (2019昨年の阿佐ヶ谷神明宮のもみじです)

    鍼灸マッサージ整体院ここち