こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:L 岡

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 岡です

    最近
    むくみが気になる!
    というお声をよく聞きます

    わかります
    わたしもめっちゃむくみます、、

    デスクワークで1日座りっぱなしや
    このご時世なかなか動かなくなった

    なんてことも増えましたよね

    重力で下がった水分や血液は
    ふくらはぎの筋肉が
    心臓まで戻してくれます

    なので動く機会が少なければ
    その分むくみやすくなります

    と、もう一つ大きな原因が、、

    それは水分不足!

    お身体が水分不足を感じると
    外に出しちゃダメ!!
    と指令をだし
    お身体に水分をため込もうとします

    汗が少なくなったりトイレいかなくなったりと
    本来老廃物として出さなきゃ
    いけないものまで溜め込んじゃいます

    これがむくみ!

    この話をすると
    むくむから飲んじゃいけないと思ってた!
    と言われることが多いです

    実は逆なんですね

    むくむからこそしっかり
    水分とって要らないものを
    外に出してあげるのがいいです

    さらに
    夏のこの暑い時期は
    汗が出ないことで体温調節が
    うまくいかず熱中症に、、
    なんてこともありえます

    なんだか最近むくむなぁ〜
    と感じたら
    まずはお水を飲むことから始めては
    いかがですか?

    そして鍼灸マッサージで
    さらに効果を高められます

    気になることは
    担当スタッフに気軽に
    聞いてみてくださいね

    鍼灸マッサージ整体院ここち