こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:P 坂本, スタッフブログ

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸師 坂本です

    寒さが厳しくなってきましたね。
    冬は空気が澄んでいて星が綺麗に見えるので
    一番好きな季節です。

    iPhoneでも星が綺麗に撮れるんですよ~!

     

    寒さが続くと交感神経が血管を収縮させ
    体温を逃がさないように調節してくれます。

    そのため血流や水の巡りが悪くなり
    内臓の働きが低下して免疫力も下がります。
    他にも浮腫みや肩こりなど様々な症状がありますよね。

     

    私は胃腸が弱いので普段から愛用している
    【梁丘】というツボは下痢止めの効果の他に胃痛にも効きます。
    膝のお皿の外側、指3本くらい上にあります。

    何度もピンチを救ってくれた私の一番好きなツボです。
    みなさんもぜひ試してみてください。

     

    ここちの鍼とお灸で内側から体調を整え
    ポカポカな体で冬を乗り切りましょう!

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち