こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:M 木之下

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師 木之下です。

     

    最近はだいぶ暖かい日が続いていますが
    朝晩の気温差が大きい日もあり
    服装に困りますよね…

    そんな中、みなさんお変わりなく
    お過ごしでしょうか。。

     

    さて話は変わりますが、

    先日仲間たちと
    山手線を一周をしてきました。

    タイトルにも書かせていただいた通り
    電車に乗らずに…です!(笑)

    そうです。ランニングしてきました!!!

    この日に向けて調整も兼ねて
    自分でマッサージでほぐしたり
    鍼をしたりしてきました

    集合場所の椎名町まで自転車で行き
    そこから池袋まで走って移動して
    外回りで出発しました~

    朝5時15分スタートで真っ暗でした。

    KIMG2766

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    15分ほど入念に体を温めてから
    スタートしました~

    運動直前のストレッチはゆーっくり伸ばすのではなく
    動きを付けながらのストレッチで
    身体を起こしてあげるのがオススメです☆

    Screenshot_20210127-211858~3

     

     

     

     

     

     

    ↑最初の池袋駅です
    駅名見えづらいですが…

    一緒に回った仲間は経験者だったので
    道案内はお任せして
    ひたすらついていきました~

    Screenshot_20210127-212015~3

     

     

     

     

     

     

     

     

    ↑東京駅です

    ここでちょうど16kmくらいで
    まだ元気でした(笑)

     

    普段なら絶対に通ることのない道を
    走ったので見るもの全てが新鮮で
    キョロキョロしながら走ってました
    ↑端から見たら怪しかったかもです…

     

    途中で仲間の一人が
    膝の痛みを訴えていたので
    「あぁ。はり持ってたら~」と
    言いながらみんなで励ましあってました

     

    大崎~目黒~恵比寿辺りは
    上り坂も多く疲れてきた身体には
    堪えるポイントでみんな無言でした(笑

    恵比寿で少し長めの休憩をとり
    回復した所でラストスパートでした~

    Screenshot_20210127-212125~3

     

     

     

     

     

     

     

    ルートの都合上、
    ここち恵比寿店のある西口ではなく
    東口での一枚です。

    ゴールからその後は
    Part2で書かせていただきますね。
    どうぞ、お付き合いください。

     

    運動するときもしないときも
    身体のメンテナンスは大事です。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち