こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:R 山口, スタッフブログ

    はじめまして。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師 山口 楓です。

     

    この場をお借りして自己紹介させていただきます。

    生まれも育ちも長野県です。
    自然に囲まれて育ち、
    今年の
    4月に浦和に引っ越してきました。

    小さい頃入院していた経験があり、
    心細かったわたしをその時の
    看護師さんや医師の方がとっても親切に支えてくれ、
    その経験から医療関係の仕事に就きたいと思っていました。

    中学生の時はバスケットボールをプレイヤーとして、
    高校生の時はマネージャーとしてやってきて、
    高校で後輩が怪我をした時に
    簡単なマッサージやテーピングしかできず、
    もどかしさがありました。

    そんな時に後輩は鍼灸院に通っているという話を聞き、
    そんな仕事もあるのか!と鍼灸に出会いました。

    そこから鍼灸師を目指そうと決めて今に至ります。

    落ち着いた環境でお一人お一人に合わせた施術
    がしたいと思い、ここちを選びました。

     

    好きなことは
    美味しいご飯を食べることです。
    毎食、次のご飯は何にしようかと考えている気がします。
    1番は母と祖母の手料理が大好きです。
    中でもカレーとお味噌汁は何杯でも食べられます。

    去年の今くらいの時期からNiziUにもドハマリしています。
    推しはmayaちゃんで、
    コロコロ変わる表情が
    見ていて笑顔にさせてくれます。
    TWICEitzyというアイドルの動画を見るのも休日の楽しみです。

    小学校から専門学校まで書道を習っていたので
    字を書くことも読むことも好きです。
    特に手紙はその人の思いが
    たくさん詰まっていてステキだなと思います。

     

    担当させていただいた方に
    ’’楽になりました’’
    と言っていただけた瞬間が今の私にとって1番の喜びです。

     

    夏場は部屋の中の温度と外の温度の差で
    身体も重くなりやすいです。
    そんな時は心と身体の軽くなる指圧やストレッチ、
    足裏オイルがおすすめです。

     

    毎週日曜日と月曜日にお休みを頂いています。
    これから宜しくお願い致します。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち