こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:N 岡本, 睡眠

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師の岡本です。

     

    雨が続くことがあり少し涼しい期間もありましたが
    やっぱり今年の夏の暑さはすごいですね。
    冬よりは夏の方が好きですが最近は暑さにこたえています、、

     

    さて、今回は
    夏の暑さに負けず快適に睡眠をとる方法をご紹介します。

     

    みなさんは寝ているときクーラーをつけていますか?
    この話をするとずっとつけっぱなしにしてる方と
    タイマーにしているという方に分かれます。
    私は断然つけっぱなしです(笑)

     

    クーラーは好き嫌いが分かれるので
    どちらが正解というわけではないですが、
    タイマーにせずつけっぱなしの方が
    温度が安定するため快適に眠れます。

     

    ただ、クーラーの風が長時間直接体にあたっていると
    だるさが出てきたり、喉が痛くなったりしてしまうので
    寝る時の風は上向きをオススメします。

    よくクーラーの温度は28度がいいと言われていますが
    快適な温度は26度くらいです。
    あとは湿度を60%くらいに保つとジメジメした感じもなく
    より快適です。

     

     

    ここからは少し余談ですが、
    眠りが浅く夜中や明け方に目が覚めてしまう方は
    寝る1時間前にお風呂に入る
    できる限り30分前から携帯を見ないようにすると
    体がリラックス状態になるので目が覚めてしまうことも少しずつ減ってくると思います。

     

    目元を温めたり、ラベンダーやローズウッドなどのアロマを
    焚いたりするのもオススメです。

     

    鍼で全身の調整をすることで、
    血流がよくなり、身体が温まることによって
    質の良い睡眠につながります。

     

    暑くて寝苦しい夜はまだまだ続きそうなので
    鍼灸治療で身体のバランス整えて、ぐっすり眠れる環境を整えていきましょう。

     

    みなさまのご来院心よりお待ちしております。

     

    鍼灸マッサージ整骨院ここち

  • カテゴリー:F 細川, スタッフブログ

     

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 細川です

     

    最近毎日驚くような暑さですね。
    朝早い時間に家を出るようになったのに
    お店につく頃は汗だくです・・

     

    先日営業時間を短くさせていただき、
    北浦和店で求人やホームページ用の
    集合写真をプロの方にとっていただきました!

    FF7696D5-A86F-4570-9BFF-D9B2355A340D

     

     

     

    どんな構図がいいかな~と相談中です。

    80FB2199-446E-4A18-97B4-DB6392ACBD2E

     

     

     

     

    施術風景のショットも☆★

    A9493CAD-29FE-41D2-ABC7-4451E326EE46

    こだわりのいい写真がたくさん撮れました^^

     

     

    中々このご時世なので
    盛大にとはいきませんが
    感染対策をしっかりしながら
    写真撮影以外はマスクをして
    久々の集合を楽しめました。

    697C172E-A70E-4D4D-A8F0-F473ACF14B6F

     

    完成したステキな写真たちは
    ぜひHPや年末の居心地会冊子で
    見てみてくださいね^^

     

     

    ここちでは求人の募集をしています。

    中途・新卒どちらもまずはHPの
    メールフォームからお問い合わせを。

     

    ここちで笑顔に溢れた
    鍼灸師になりませんか?

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち