こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:M 木之下

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸師 木之下です。

    荒れていた台風が落ち着いて
    気温がまた高くなってきましたね。
    きちんと水分塩分摂って
    お過ごしですか?

     

    鹿児島出身の私は地元にいる時は
    けっこう台風は経験してきました。
    また、小児喘息もあったので
    気圧の変化がかなりある台風の影響かなり受けていました。
    (おかげさまで大人になってからは落ち着いてます)

    鍼灸師になって皆さんのお身体を
    診させていただくなかで
    気圧の変化や寒暖差で
    頭痛を起こしている方が
    けっこう多いように感じます。

     

    illustrain02-sick10

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    天気や気温、気圧、湿度などの
    気象の変化で起こる不調は
    【気象病】と呼ばれるそうです。

    気象病の主な原因は
    自律神経の乱れがほとんどだとか!

    自律神経の乱れには
    鍼やマッサージはとても有効です☆

    もちろん、不調がなくても
    定期的にメンテナンスしてあげることは
    お身体にとっても良いので
    日頃のご褒美に是非
    鍼灸でお身体を癒やす時間を作ってくださいね。

    その方のその日その時に合った施術を
    させていただきます。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち