こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:J 中川

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 中川です。

     

    ずっと嘆いていますがキャンプに行けておらず
    キャンプ用品の紹介の動画や
    キャンピングカーを作っちゃおうの動画などを
    見てワクワク感を失わないようにしている中川です。
    2度目の名乗り行為)


    家にいる時間でもうっ!!っとイライラする時間を
    増やさないために

    アロマを使ったり
    吉田には敵いませんが入浴剤を
    使って
    湯船に入るということをしています。

    普通に湯船に入る日もあれば今日は頑張った!と思ったら
    入浴剤を入れるなど変化をつけつつ日々過ごしています。


    最近、温泡の[ナチュラルハーブ]

    という種類の入浴剤を購入しました。

    実際全てのアロマが入っているわけではないのですが
    箱の外側から爽やかな香りがしました。

    今回はこの入浴剤の香りのアロマについて
    書きたいと思います。


    【ペパーミント】

    胃腸の働きを整える

    消化不良・胃痛・便秘・時差ぼけなどの症状を和らげる。

    抗炎症作用・抗アレルギー作用

    鼻づまりや鼻炎の緩和に

    リフレッシュ

    精神的な疲労や無気力でやる気の起きない時に


    【レモングラス】

    空気清浄・消臭

    抗菌・抗カビ・抗ウイルス効果があり

    キッチンやゴミ箱、トイレなど気になるニオイの消臭に良い。

    集中力アップ

    脳を活性化させて集中力や記憶力を高める働きがある。


    [ユーカリ]

    抗菌・抗ウイルス・免疫賦活

    鼻水、喉の痛み、咳などを鎮めてくれる。

    花粉症の季節におすすめ。

    集中力アップ

    レモングラスと同様に集中力を高めてくれる。

    気分を上げたり不安な気持ちを落ち着かせてくれる。


    [カモミール]

    鎮静

    緊張やイライラを和らげてくれる。
    なかなか眠れないというときにも◯

    鎮痛・抗炎症・抗アレルギー

    頭痛や花粉による目や肌のかゆみ、乾燥などを緩和してくれる。

    今の自分に合ったものを選ぶのも良いですし
    好きな香りで選ぶのでも良いです。


    自分自身がご機嫌でいる時は
    周りの人へも良い影響を与えられると思います。

    ここちではそんな日々を送れるようスタッフ一同
    サポートさせていただきます。

    全身を整えるには
    鍼灸と指圧整体マッサージ
    90分のコースがおすすめです。

     


    鍼灸マッサージ整体院 ここち