こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:L 岡, スタッフブログ

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 岡です

     

    お正月が過ぎ
    またひとつイベント(?)がありましたね

    人日の節句の行事食である
    七草粥を食べることです~!
    (食べてばっかり)

     

    七草粥は
    春の七草である

    せり・なずな・ごぎょう・はこべら
    ほとけのざ・すずな・すずしろ

    を入れたおかゆのことです

    1年間無病息災で過ごせるように
    食べるものですね

    お正月で疲れた胃腸を休ませる効果も!

     

    さいたまに来て一人暮らしを始め
    なんとなく季節行事を
    気にするようになりました

    ので!

    七草粥つくりました

     

    岡の場合
    無病息災を願う、というよりは
    お正月から胃腸の調子が良くなく・・
    (たぶんほぼ確実に飲みすぎ)

    胃腸を休ませる目的9割でつくりました

    (笑)

     

    疲れた胃腸に染み渡る~~

    子どものころは
    青臭い感じが苦手だったのですが
    少し成長しました

     

    疲れた胃腸にはお粥はもちろん
    鍼灸もおすすめです
    全身しっかりできる60分以上のコースで
    お疲れを癒やしませんか?

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち