こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:L 岡, スタッフブログ

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 岡です

     

    2020年11月に
    ブログで決意表明をしてから
    約1年が経った2021年12月・・

     

    ようやく!

    ようやく!!

    世界遺産検定2級を受けてきまして
    合格しました~!!!(遅)

     

     

    結局勉強本腰入れたのが
    10月ごろで・・

    12月の試験絶対受けるぞ!と
    意気込んだはいいものの
    宣言しないと受けないかなと思い
    何人かの指名の方に宣言させていただきました

    進捗聞いていただきありがとうございます・・

     

    なんだかんだ試験1週間前は
    結構つめて勉強しました
    切羽詰まってましたが
    その感覚が懐かしく少し楽しかったです

     

    でも
    2級無事に受かって落ち着いたので
    一旦1級は考えます(笑)

     

    今は行けないですが
    コロナが落ち着いたら日本の世界遺産は
    まわってみたいな~と思ってます

    まずは近場の日光から・・!

     

    また妄想ひとり旅でもして
    来るその時を待ちます!

     

    勉強やデスクワークで
    背中ばきばき・・
    目が疲れる・・
    そんなときは
    鍼灸と指圧整体を組み合わせたコースは
    いかがでしょうか?
    鍼も指圧もしっかりできる90分以上がおすすめです

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち