こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります


  • こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

    桃の節句が過ぎ、やっと暖かくなってきたかと思いきや、急に寒くなったりと
    季節の変わり目は寒暖差があり体調も崩しやすい時期です。

    先日、3回目のワクチン接種を終えてきました。
    副反応で1日半ほど寝込みましたがその後はケロリでした。
    徐々に回復していく中でお世話になったのがBTSのYouTubeです〜笑
    昨年末から姉の洗脳のおかげでどっぷりハマりつつあるのですが
    同じように洗脳されたのが母です。

    そこまでハマると思ってなかったのでビックリでした。
    そんな母の誕生日が3月なのでここ何年も直接お祝いできてないなと思い
    こんなご時世ではありますが久しぶりに直接お祝いをすることにしました。
    しかも、誕生日当日はBTSのライブ配信があるので
    最高のプレゼントでは!!とニヤニヤしてます。

    そのため13(日)~15日(火)お休みいただきます。
    いつも指名していただいてる方やスタッフにはご迷惑おかけします。

    16日(水)から通常通り浦和東口店に出勤します。
    できる限りの配慮をしつつ、母にとっていい日になるようにお祝いしてきます。
    ついでに自分のエネチャージをして、また皆さまに
    鍼灸やマッサージを通してお返ししていきます。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

  • カテゴリー:K 村岡, スタッフブログ

    こんにちは

    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師の村岡です

    この前、年が明けた〜と思ったらもう3月ですね。
    蒸し暑い梅雨が苦手なので、少し肌寒い布団が恋しい今を謳歌していきます

    あたたくなると花粉の時期にもなりますね。
    今年は特に飛んでる感じがありますみなさんは対策は何をしてますか?

    私は最近鼻うがいにハマってます!
    初めてCMをみたときには衝撃を受けましたが全然染みないです。

    そして起きた時、寝る前にやってワセリンを塗るとだいぶ違う気がします(ガチ勢)
    やめるとすぐ粘膜がやられて鼻血が出るのでやめられないです笑

    また、花粉症独特の頭重(重だるい感じ)がある時には上星や太陽を押すのがおすすめです☆張ってる、疲れてる方は特に「効く〜」感覚が出やすいですー

    上星…顔真ん中の線上の前髪生え際。生え際から2センチくらい頭頂部寄りにあります!

    太陽…目尻と眉尻の間のくぼみ。

    押しても届かない時は、鍼で!!!
    全身調整も一緒にやるとお身体も整いやすいのでおすすめですよ!

    年度末で多忙な方も多いと思います。

    乗り切る為にこまめなメンテナンスもお待ちしてますね!

    鍼灸マッサージ整体院ここち