こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:I 吉田

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    とちあいかにハマっている鍼灸マッサージ師よしだです🍓

    (コロナ前に行ったいちご狩り)

    最近は日中ぽかぽか気温が上がる日が増えてきましたね。
    通勤途中で梅の花が咲いていたり
    歯医者さんの近くのオカメザクラがきれいです。

     

    そして何よりも、春の味覚!
    みなさんは何がお好きですか?

    私はタイトルにもあるように、いちごが好きです
    そのなかでも最近みかけるようになった
    栃木の『とちあいか』がお気に入り!

     

    春になると
    目の症状を訴える方、
    イライラを自覚する方が多いです。
    それは、東洋医学で
    身体の中の「肝」の乱れによるものかもしれません。

    そんなときにも「いちご🍓」はおすすめです

    旬のものには意味がありますね!
    みなさんは春の味覚はコレ!というのは
    ありますか?

     

    春のイライラ、目の疲れには
    仰向けとうつ伏せで
    お身体を内側から整える
    鍼灸60分のコースもおすすめです

     

    次回は、
    春の味覚ホタルイカも好き!編の予定 笑

     

    旬の味覚と合わせて
    鍼灸でお身体をメンテナンスして
    すてきな4月になるように
    お手伝いできることがあれば嬉しいです

    鍼灸マッサージ整体院ここち