こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:スタッフブログ, 岡安

     

    こんにちは

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    ママ鍼灸マッサージ師 岡安です

     

    息子の慣らし保育期間も後半に入りましたが
    まだまだバタバタな毎日を送っている今日この頃です

     

    入園初日は少し離れるだけでも大泣き、
    バイバイ言うだけでも大泣きだった息子も
    少しずつ慣れてきたのかすぐ電車の絵本を見つけては
    先生に読んでとおねだりしてる姿を見れて母は一安心です笑

     

    遊んでくれる人だとわかると警戒心があっという間に
    なくなったり子どもの環境への適応力ってすごいな~とつくづく感じます

     

     

    この時期は、入園、入学、入社など新しい環境に身を置く人が増えますが
    緊張や不安だったり、春先によくある寒暖差の影響で
    自律神経のバランスが乱れがちになります

     

    ▶風邪のような症状
    ▶熱はないが身体がだるい
    ▶なんか気乗りしない

     

    始まったばっかりで頑張らないとと
    気を張りすぎてしまうと身体がついてこなくなり
    上記のように身体の不調が起きてしまいます

     

    ★湯船に浸かる
    ★適度な運動
    ★いつもよりきもち早めの就寝を意識

    などうまくデトックスタイムを作ってあげましょう

     

    両耳を結ぶ線と、お顔の正中線が交わる頭のてっぺんに
    【百会】というツボがあります(少し凹んでいるところ)

    ここをゆっくり押すことで
    自律神経の働きを整えてくれ気持ちが落ち着きます
    ふと思い出したときに押してみてくださいね◎

     

    頑張ろうという気持ちも大切ですが
    その分お身体も同じくらい大切に労わってあげましょう

     

    ちなみに息子のデトックスタイムは公園で思いっきり遊ぶことです笑

    \お気に入りの石は何が何でも離さない派!/

     

     

     

    鍼灸も自律神経のバランスを整えるのに効果的ですので
    あれ?なんか不調だなと感じたらぜひ鍼灸指圧受けてみてくださいね

     

    内側から調整できる鍼灸指圧60分コースがオススメです

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち