こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:R 山口, スタッフブログ

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち 山口です

     

    最近は暖かい日も増えてきて
    日中は上着もいらないくらい気持ちのいい気候が
    続きますね

    一年のなかで春が一番好きなので嬉しい季節になり
    お洋服も毎日選ぶのが楽しいです!
    (もれなくネットでポチポチ買うのも止まりません)

     

    春といえば新生活が始まったり
    新しい環境になった方もおおいのではないでしょうか

    そんな中私も
    「何か新しいこと始めたい!」と思って
    ついについに運動!始めました!

    中学生でバスケットボールをやっていて
    それからは遊び程度で身体を動かすことしかしてこなかったので
    なかなかハードル高めでしたが
    ジムに通うと決めて
    「お金払ってるんだから行け!」
    と自分を奮い立たせています(笑)

     

    私の目標は
    運動をして健康な身体作りです!
    (あわよくばスリムボディも手に入れたい…)

     

    この日は絶対行く、と決めるのではなく
    週に何回行く、と大まかに考えることによって
    縛られている感がなく通い続けられています

    なかなか時間が取れずに行くことができない日は
    ちょこっと遠回りして帰ってみたり
    エスカレーターではなく階段を使ってみたり…
    運動しようという意識が高まった気がします

    いきなり毎日ランニング!筋トレ!は難しいので
    ちょこっと頑張ってみる習慣を作ると
    心も身体も健康に近づきます

     

    みなさんも一緒にちょこっと運動
    始めてみませんか?

     

    運動した後の方がより鍼灸の効果も期待できます
    もちろん指圧やストレッチも◎

    普段ストレッチしてるよ〜という方も
    ご自分で伸ばせないところ、お任せください!

    怪我の予防や日々のパフォーマンスの向上にも効果的なので
    ぜひ取り入れてみてくださいね

     

    みなさんのご来院お待ちしております

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち