こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:R 山口, スタッフブログ

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸師 山口です。

     

    最近はどんよりした天気が続いていますね。
    何も予定のないおやすみの日に降る雨は好きなのですが
    ちょっと外に出る日の雨は髪の毛が湿気に負けるので好きじゃなく、、
    気持ちのいい気候が待ち遠しいです。

     

    今日はタイトルにもあるように、
    最近ドはまりしている漬け物についてのブログです。

    よくおばあちゃんやお母さんが漬けてくれて
    実家では毎日のように食べていましたが、
    いざ自分で作るとなるとハードルが高くて、、、

    やってみる?いやでも面倒だな~を繰り返していた時、
    スーパーで安売りしていたのが、カブ!

    カブは、かなり古くから日本で食べられていて、
    春にとっても美味しい野菜です。

    ほとんど水分でできているので
    ちょっとの調味料でも美味しく漬かってくれる優秀な子です。
    ビタミンCや消化酵素、食物繊維も含まれているので
    胃もたれ、胸焼けに効果バツグン◎
    実も葉も食べることができて
    色んな食感も楽しめてとっても美味しいです!

    一度やってみると簡単だし美味しいしお弁当にも入れられるしで
    もう10個くらい漬けて食べました、、、(単純)

    さっぱりしていて食べやすいので夏バテになりそうな時なんかにも
    オススメです◎

     

     

    これから梅雨が開けてだんだんと気温も高くなります。
    季節の変わり目で体調崩しやすくなりますので
    鍼やお灸で免疫力アップ!していきましょう。

    みなさんのご予約、心よりお待ちしています。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち