こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:S 栁田, スタッフブログ

     

    こんにちは

    鍼灸マッサージ整体院ここち

    鍼灸師 栁田(やなぎだ)です。

     

    代謝が良く人より寒さを

    感じにくい私ですが

    さすがに寒くなってきて冬を感じています

     

     

    もう、マフラーの季節ですね

     

    あっという間に一年も終盤です

    年末といえば『大掃除』

    普段からこまめに掃除をしていれば

    短時間で済みますが

    時間ある時にたっぷりと掃除を

    するのもスッキリしますよね♪

     

     

     

    家のこまめな掃除は出来てない気がしますが

    水回りの掃除は大好きです

    激落くんで磨きピカピカになるシンクに

    気分が上がってしまいます!

     

     

     

    そんな私ですが昔実は掃除中に

    ぎっくり腰になった事があります

    何か重いものを持ったわけではなく

    シンクををピカピカになるように磨いていたら

    グキッとやってしまいました、、、

     

     

    その時は普段から自分のケアを

    全くしていなく疲れを残したまま

    日々を過ごしていたので

    ぎっくり腰になるのも

    無理はなかったのかなぁと今は思います

     

     

    当時その場で鍼灸治療をしてもらい

    次の日には楽になりちゃんと

    歩けたのを覚えてます

     

     

    鍼灸って改めてすごいと思った瞬間でした

    そして大きな怪我になる前にケアが

    大切な事も再認識しました

     

     

    皆様も是非メンテナンスも兼ねて

    定期的にお身体見させてくださいね

     

     

    少しの不調も何でもご相談ください

     

     

    60分以上の鍼灸マッサージの

    コースがオススメです

     

    年内30日まで

    年始は5日から営業しております

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち